ドラフトの「4色強かったしな~」という記憶を元にゲインランド2枚でティムールt飛鶴の技ジェスカイ隆盛とかしたけどどちらも一回も出ず。事故る。残当。

1G緑白赤黒
1R:後手1マリ土地2スタートが詰まって5マナ変異が裏返せず負け
2R:先手3tでバイオゴリラ出して勝ち
3R:2/1果敢飛行で削りつつ、4t目に強襲で戦叫びから軍団の伏兵でテンポゲット。その後丘巨人を変異でWブロックさせてからの1体焼いて勝ち。

2Gジェスカイ
カマキリ2種にボコられた記憶のみ。負け。

3Gマルドゥ
1R:先手1マリから風物見→変異と動いたら弧状の稲妻でチュンチュンされてテンポ負け
2R:土地が止まってる間に変異戦叫び→戦名を望む者で勝ち
3R:飛行ビート狙うも心臓貫きでテンポダウン。バイオゴリラが大物潰し、サグ変異が打ち倒しされた後にカマキリに殴られて負け。

4Gマルドゥ
1R:後手。土地2スタートで詰まるも3t目に出したバイオゴリラで殴りつつ悪寒でライフレース勝ち。
2R:後手。フルタップゴリラが道極めで、変異2/5到達が弧状の稲妻で落とされる等テンポ重視で動いたらいなされてトップ勝負に。軍団の伏兵+裏切り公開&キャストで負け。
3R:先手。サグ+僧院の群れで盤面固めつつ軍団の伏兵出したら裏切りからフェイスアップでブロック阻止されて負け。

3G目にサイド出来なかったら補償請求で±0

・目潰しのしぶきが思ったより強かった。よく読んでなくて一体だけだと思ってたら全体だった。変異がいると5マナ浮きも不自然じゃないし結構シャクれる。

・鐘音の一撃は思ったより弱かった。6マナで起こす余裕全然有る。

・自分だけ5マナ変異が裏返らないと大体勝てない&マルチカラーのKPが高いのでメイン土地18スタートで先手18後手17感。バナーが取れれば減らしても良さそう。ドラフトと違って土地がかみ合わないことも多い。タップインやトライがかみ合えば4色も行けるかもしれないけどメイン2色t何かで3色が妥当。

・使える除去の枚数が多くてJBTとかM15に比べるとレアゲー感が少ない気がする。

まだ1回目だからなんとも言えないけど、来年のGP静岡がKTKシールドだしガッツリ練習していきた味。

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